
我が家は昨日、引越しをしました。
これまでは山に近い小さな町に住んでいたのですが、米子の市内の一軒家へと移動したのでした。

ぽことみあの引っ越し・その1
引越し前のぽこ。
本をどかした後の本棚に飛び乗って、大興奮中!

ぽことみあの引っ越し・その2
急に家の中がバタバタしてきたのを、不思議そうに見ているみあ。

ぽことみあの引っ越し・その3
これまでの家での、ぽことみあの見詰め合う姿も、もうこれで見納めです。
現在は新居の片付けの最中で大忙し!
落ち着いたら、今度は新居からの2匹の様子をお届けしますので、少々お待ちください。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/02/22 14:01】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

お疲れ様です
kinkacho
お引っ越し、お疲れ様でした。
大興奮のぽこちゃんがキュートです。
今日は2/22で猫の日ですね。みあちゃんによろしく。

猫の日
きもと
kinkachoさん、こんにちは。
2月22日が猫の日とは知らなかったです。
昨日のみあは、おっかなびっくりで新居を探険して回ってました。
遠くから可愛がってくれているkinkachoさんのこと、よく言い聞かせておきます。

お引越し!
さ★
お久しぶりです。v-354
お引越し、大変でしたね。。。落ち着きましたか?
そして、、猫と兎と犬になったのでしょうか?
又、写真をアップしてくださいね。楽しみにしています。
今年は、雪も少なく、滝は凍っていなく。
スキーに行っても3月上旬で既に春スキー。
そのうち、
昔は滝が凍って登ったもんだよ。な~んてネ!

お久し振りです
きもと
さ★さん、こんにちは。
今年はアイスはダメみたいですね。
こちらも暖かいです。
先週はM川っちがこっちに来ましたよ。
でも一緒に大山北壁に行ったら事故者がいたため、そのまま救助活動で大変でした。
引っ越しの頃から極端に忙しくなって、ブログぜんぜん更新できませんでしたが、そろそろ時間が作れるようになってきました。
また時々見てくださいね。

こんばんは!
さ★
え~M川っちが?!ちっとも知らなかった。
てっきり谷川行っているのかと。。。
お引越しするとしばらく落ち着くまで大変ですよね。
どうぞご自愛くださいね。
又、かわいい写真沢山アップしてくださいね。
楽しみにしています。(癒されますので)

すみません~~
きもと
さ★さん、こんばんは。
ずいぶんとコメントが遅くなってしまいました。
M川っち、来たんですよ、しかも○△×連れで。
でもいろいろなことがあって、結局1本も登れずじまい。
大変な週末だったのでした。

ビックリぃ~
さ★
え~~○△×連れって?!
信じられませんが。何事ですかっ!?
ぽこちゃん、すごくかわいいです!
癒しの写真をどうもありがとうございます!
TV観ましたよ!毎日録画して・・・
映っていましたね。ヤッケが。

たぶん
きもと
何事もないと思います。
ただ連れてきただけでした。
ところで、ニュース9観ていただきありがとうございました。
あの撮影もけっこう大変で(特にカメラマンが)、厳しいところは全然映せていなかったと思います。
本当は滝沢リッジのようなナイフリッジを登るかっこ良い姿を…なんて言ってるとM川っちみたいなので止めておきます。
ところでさ★さんも、機会があればぜひ大山を登りにきてください。

コメントを閉じる▲
ぽこのいない隙に、ソファーに飛び乗ってくつろぐことを覚えたみあ。
先日もそのようにソファーの上で遊んでいたのですが、何やらムシャムシャいう音が…。
いったい何だ?

野菜の好きなみあ・その1
見ると、みあがぽこ用のサラダ皿に入った生野菜を、ムシャムシャと食べていたのでした。
猫なのに何故…?
毎日ぽこが野菜を食べているのを見ているうちに、自分も食べてみたくなったのでしょうか??

野菜の好きなみあ・その2
それならばと、ぽこの食べかけのチンゲン菜を1枚差し出すと…。

野菜の好きなみあ・その3
ムシャムシャムシャ…。
一気に食べ尽くしてしまいました!
びっくりです。。
そういえば最近は身辺がバタバタして、猫草を切らしていたのが原因かも?
明日は我が家は引越しするのですが、引越し先の新居では、みあのための猫草を切らすことのないよう、注意しようと思いました。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/02/20 06:26】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |
先日上京した際に、古くからの友人であるカシワヤくんのお宅を訪ね、飼い猫のねこすけちゃんと遊んできました。

ねこすけちゃん・その1
初対面のねこすけちゃん。
でっかいよ~。
うちのみあの4倍はあるでしょう。
中国・四川省で遊んだ、子パンダを思い出してしまいました。

ねこすけちゃん・その2
ねこすけちゃんは、おっとりとした性格の優しい猫でした。
それでも猫じゃらしは大好きで、一緒に行った友人と、いつまでも遊んでいました。

うちのみあも可愛いけれど、たまにはよその猫と遊ぶのも楽しいです。
また遊びに行きたいな~。
(ということでカシワヤくん、また来年よろしく)

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/02/19 10:21】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

大人猫だ~
kinkacho
これがねこすけちゃんですか。
みあちゃんと比べると大人猫~!
でも、すごくおっとりした顔ですね。
みあちゃんがおてんばな顔をしているのと同じで、猫も顔に性格が出るんですね。

大人でした
きもと
kinkachoさん、こんにちは。
確かにねこすけちゃんは、みあとは違って大人の落ち着いた雰囲気の猫でした。
でもまだ2歳にはなってないので、若いほうですね。
みあはまだまだお転婆だけど、これから避妊手術をして、1歳を過ぎるとおとなしくなってくるのかな~と思っています。
子猫も可愛いけれど、大人猫も落ち着いてて良い感じでした。

コメントを閉じる▲
今年はなかなか忙しい日々が続き、ブログがぜんぜん更新できません。
現在も諸般の事情により上京中。
当面の用事はほぼ済ませたのですが、せっかくの週末なので、古くからの友人宅を訪ねてから帰宅しようと考えています。

ぽこやみあとも、月曜日の夜から会っていません。
寂しいな~。
妻に電話して確認したところ、召し使いの不在に不満を感じ、2匹とも性格が曲がってしまったとのこと。
帰宅してからのご機嫌取りに、けっこう時間がかかりそうです。

ぽことみあ
これは数日前、私に抱っこされているぽこを見て、うらやましがっているみあ。
早くうさぎや子猫の抱っこをしたい!
けれども帰宅は月曜朝の予定。
今日は友人の飼い猫を抱っこして、我慢することにしたいと思います。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/02/14 11:23】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

兎と抱っこ
kinkacho
兎って抱っこを嫌がると思ってましたが、ぽこちゃんはOK?きもとさんが抱き癖をつけたのかな?

実は嫌い
きもと
kinkachoさん、こんばんは。
実はぽこも、抱っこは大嫌いなのですよ~。
でもなぜか、自分から人の膝の上に飛び乗って遊ぶのは大好きなのです。
抱っこされても、自分から乗っかっても同じだと思うのですが、なぜか抱っこは嫌がるのです。
不思議です。

コメントを閉じる▲
