
ちょっと前にもみあの顔掃除のことを書きましたが、本当にみあは顔掃除をしてもらうのが大好きです。

顔の掃除が好き
歯ブラシで汚れをゴシゴシしてもらってうっとり。
今日も動画をアップロードしたので、ご覧になってみてください。

大きなあくびが良い感じです。。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/05/24 20:23】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

うっとり
kinkacho
きもとさん、こんにちは。
みあちゃん、本当にうっとりしてますね。信頼してないと、あそこまで無防備になりませんよ。
元捨て猫とは思えません。よかったです。

遅くなりました
きもと
kinkachoさん、こんにちは。
9日ばかり出かけていたため、お返事遅くなってすみません。
うっとりしたみあ、可愛いでしょ。
しかし私はもう、10日もみあに会っていません。
召使い(私のこと)がいないため、最近はいじけ気味だとか…。
早く会いに帰りたいのですが、もう1件仕事を片付けなければいけないので、帰るのは来週になりそうです。
ぽこやみあのことが心配です。。。

コメントを閉じる▲
我が家のリビングでは、ぽこを放し飼いにしています。
家族団らんの時間は、みあもリビングに連れて来るのですが、ぽこにちょっかいを出さないよう、リードでつなぐことにしています。

つながれたみあ
つながれたみあ。
ぽこ用の野菜を齧ってみたりして遊んでいます。

居眠りするぽこ
一方のぽこは、テレビ台の下の三角形の隙間に身を納めて、居眠りをしていました。

あくびをするぽこ
やがて大きなあくびをして起き上がると…。

ぽこと齧り木
齧り木をガジガジ齧って遊び始めます。
ところでこの齧り木は、元々はぽこ用に買ってきた椅子だったものですが、ねじが緩んで脚がぐらぐらしてきたため、今では齧り木として使用しています。

さてこの続きは、以下の動画をご覧になってみてください。
みあは動き回るぽこのことが、気になって仕方がないみたいです。。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/05/23 18:05】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |
うちのぽこは、毎日ソファーに飛び乗って毛づくろいをしています。

ぽこの毛づくろい・その1
ソファーに飛び乗って…。

ぽこの毛づくろい・その2
ふごふごふご~と毛づくろい。

ぽこの毛づくろい・その3
邪魔者(みあのこと)がいないことを確認して…。

ぽこの毛づくろい・その4
今度は反対を向いてふごふごふご~~と毛づくろい。

見つめるみあ
でも卓袱台の下では、みあが身を隠してその様子を伺っていました。

ぽことみあ、そんなに仲が悪いわけではないけれども、決して仲良しでもないです。
同じ部屋にいるときは、いつもこのように微妙に牽制し合っているのでした。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/05/17 14:46】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

お腹が白い
kinkacho
きもとさん、こんにちは。
ポコちゃんのお腹は白いんですね。ちょっぴりドッキリしました。
野生動物は毛づくろいに熱心ですが、その意味ではポコちゃんの方がみあちゃんより野生?

白いです
きもと
kinkachoさん、こんばんは。
ぽこもみあも、そしてもももお腹は真っ白でした。
なぜなのでしょう??
そういえば腹の黒いうさぎや猫は、あんまり見たことがないです。
また毛づくろいは、みあよりもぽこのほうが熱心ですね~。
みあは最低限の成長をする前にうちに来たためでしょうか、本来ならば親猫から教わっているはずのことを知らない部分が多いようです。
爪研ぎは最近覚えてくれたのですが…その他のものは追々教えてみます。

コメントを閉じる▲
更新を怠っている間に、みあの避妊手術から早一ヶ月が経ちました。
その後の経過は大変に良好で、今では元通りに家の中をみぁみぁ鳴きながら元気に駆け回っています。

みあの顔掃除・その1
ところで、うちのみあはなぜか顔掃除が苦手。
あごの下に吹き出物があるみたいで、いつも黒ずんだ汚れが溜まっています。
歯ブラシでそれを優しく落としてあげるのが、毎日の妻の日課となっているのです。

みあの顔掃除・その2
ゴシゴシしてもらって、気持ち良さそうなみあ。
みあは顔掃除に限らず、お風呂、爪切りなどなど、身体の手入れを人にしてもらうのが大好き!
本当に世話のしやすい良い子です。。

みあの顔掃除・その3
ところが、このみあの幸せタイムにちょっかいを出すべく、居眠りをしていたぽこがソファーに飛び乗ってきました。

ぽこ
このソファーはぽこのテリトリー。
みあが長時間ここにいると、ぶぅぶぅ鳴いて追い出そうとします。
オスのうさぎは縄張り意識が強いので、こんな時はちょっと気難しいぽこになってしまうのでした。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/05/08 09:42】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

かわいい
kinkacho
みあちゃん、ぽこちゃん、お久しぶりです。
みあちゃん、本当に気持ちよさそうですね。
手をかけてもらって、やっぱりきもとさん家の子になってよかったですよ。
ぽこちゃんも元気そうで、色つや良し!!ですね。

良かったです
きもと
kinkachoさん、こんばんは。
みあを拾った時は本当に悩んだけれど、うちの子になって良かったです。
ぽことの関係も微妙とはいえ、決してお互いが排除しようとするわけでもなく、それなりにおさまっている感じ。
動物が2匹いるといろんなことがあって、毎日けっこうそれだけで楽しいです。

コメントを閉じる▲
