
我が家で団欒中の動物たちの様子を、妻が写真に撮って送ってくれました。

団欒?・その1
中腰がちょっと微妙な感じのぽこ。

団欒?・その2
みあはゴロンゴロン。
ぽこの大切なりんりんボールは奪い取ったままのようです。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/06/19 19:07】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

りんりんボール
kinkacho
きもとさん、こんにちは。
りんりんボール、確かに猫向けのおもちゃかもしれません。さすがに食べないでしょうが…
早くぽこちゃんの手元に戻ることを祈ります。

奪回失敗
きもと
kinkachoさん、こんにちは。
きのう、ぽこは奪回を試みたようですが、みあに背中に噛みつかれて逃げ帰ってきたようです。
可愛そうだから、こんど新しいのを買ってあげようかなと思っています。

コメントを閉じる▲
これは今朝の我が家の模様。

奪われたりんりんボール
ぽこの大切なりんりんボールが、みあに奪われてしまいました。
ぽこは取り返しに行こうか、どうしようかと思案中。
うかつに近づくと、みあの猫パンチを食らうので要注意なのです。

ところでみあは、今日で満1歳になりました。
そろそろ大人かな?

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/06/18 10:03】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |
私が不在の我が家では、以下のような状況になっているようです。

ぽこを狙うみあ
カーテンの下から覗く、ぽこの足を狙うみあ。
この後のぽこの運命は???
心配です。。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/06/16 15:52】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |


kinkacho
うさぎキックでぽこちゃんの圧勝!!
では、ないですか?


きもと
kinkachoさん、こんにちは。
もし本気のけんかになったらそうだったかも?
でも実際はぱこは知らん振りしてこのまま居眠りを続け、みあがしびれを切らした頃にぴょんぴょうんと走ってケージに戻り、何事もなくペレットを食べていたようでした。

コメントを閉じる▲
ぽこの姿が見えないと思い、部屋の中を見渡したら、カーテンの下から妙なものがはみ出していました。

はみ出した足・その1
よく見ると、ぽこの足です。
窓のほうに頭を向けて、脚を伸ばしてくつろいでいるのでした。

はみ出した足・その2
おどかしてやろうと思って、そーっとカーテンをめくると…気配を感じ取ったようで、すぐに足を引っ込めてしまいました。

はみ出した足・その3
さらにカーテンの裏を伝って、向こう側のテレビ台の下のぽこ用スペースに陣取ると、非難するような目付きで私を睨みつけたのでした。
いつもはぼんやりと寝てばかりのぽこですが、こういう時はなぜかしゃきっとして、私のちょっかいから身を守るのでした。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/06/10 22:46】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |
2週間ばかり家をあけていたのですが、今日は久し振りに帰宅して我が家の動物たちと再会しました。

テーブルの上のみあ・その1
いつものように、居間ではリードにつながれているみあ。

テーブルの上のみあ・その2
背後でカサコソ動く、ぽこのことが気になって仕方がないみたいです。

テーブルの上のみあ・その3
時折、訴えかけるような目で私のほうを振り向きます。。

テーブルの上のみあ・その4
リードから解放してほしいのでしょうか??
でもそんなことをしたらぽこにちょっかいを出して大乱闘が始まってしまうので、それはできない相談なのでした。

テーブルの上のみあ・その5
一方のぽこは、涼しい面持ちで身体の手入れを続けていました。
相変わらずマイペースの、可愛いうさぎだったのでした。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/06/09 22:46】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |
