
リードを離れたみあが、ぴょ~んとソファーの上に飛び乗って…

サラダを失敬
昼寝中のぽこにちょっかいを出すか?と思ったら、むしゃむしゃとうさぎ用のサラダを食べ始めました。
うちのみあは、なかなか草食系なのでした。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/10/28 09:45】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

マメな更新
kinkacho
きもとさん、こんにちは。
自宅に戻られるようになって、こちらの更新も増えてうれしいです。
みあちゃん、実においしそうですね。

少しずつ更新します
きもと
kinkachoさん、おはようございます。
マメ、とまではいきませんが、少しずつ更新していきます。
でも、今日からまた4日ばかり出張なもので…。
ところでみあの野菜の食べっぷりはなかなかのものでした。
だんだんぽことも仲良くなってきて、嬉しく思っています。

コメントを閉じる▲
今日はぽこが我が家にやってきて、ちょうど2年目になる日です。

2年が経ったぽこ
猫にちょっかいを出されても動じない、立派なうさぎに育ちました。

関連エントリー:
新しい家族。 (山と兎・2007年10月22日)
1年が経ったうさぎ。 (山と兎・2008年10月21日)

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/10/21 21:07】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |
今日は珍しく家事などしてバタバタとしていたところ、ふと、みあの姿が見えないことに気がつきました。
「みあ、みあ」と呼ぶと、思いがけない方向から
「みゃあ~、みゃあ~」という返事が返ってきました。

タオル篭の中のみあ・その1
みあがいたのはここ、洗面所のタオル篭の中だったのでした。
最近はちょっと寒くなってきたので、少し暖かい感じのする場所がお気に入りになってきたみたいです。
それにしても、本当に眠そうな顔!

タオル篭の中のみあ・その2
私が近づいても、特に起き出す素振りはなく…

タオル篭の中のみあ・その3
本格的な眠りに入ってしまいました。。
これはこれでなかなか可愛いので、今日は好きなだけここで寝かせてあげようと思います。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/10/08 16:39】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

美女の昼寝
kinkacho
再び、きもとさん、こんにちは。
みあちゃんはすっかり大人な風情になりましたね。
でも、美人ぶりは変わらず、美女の昼寝といった感じですね。

美女でしょうか?
きもと
kinkachoさん、こんばんは。
やっぱり、みあのこと美女だと思いますか?
常日頃、ものすごく可愛い顔だと思っているのですが、もしかしたら単なる親馬鹿かなとも考えていました。
でも最近は、みあは本当に美女猫かもしれないと思うようになってきました。

コメントを閉じる▲
居間に置いている座卓の下が、近頃のぽこのお気に入りです。

ぽこのしっぽ・その1
みあがいない時は、こうやって座卓の下でうさまんになってくつろいでいます。

ぽこのしっぽ・その2
目は開いているけど爆睡中!

ぽこのしっぽ・その3
そして、後ろはこんな感じ。
この真っ白なしっぽが、ぽこのチャームポイントなのです。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/10/07 22:03】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

魅力的なお尻
kinkacho
きもとさん、こんにちは。
このアングルの写真、とても魅力的です!!
かわいすぎます。

いい尻尾でしょ
きもと
kinkachoさん、こんばんは。
ぽこの一番可愛いところは尻尾です。
尻尾が上に行ったり下にさがったり、あるときはプルプル震えたりして、見ていて飽きないです。

コメントを閉じる▲
先ほど、動物病院でみあに注射を打ってもらってきました。

良い子になる注射?・その1
注射してもらったのは、良い子になる薬???ではなくて、年に1度のワクチンです。
今回は体に対するダメージが少ないとされる、7種混合ワクチンを注射してもらいました。

良い子になる注射?・その2
注射のあとが気になってるかな?

良い子になる注射?・その3
体へのダメージは少ないとはいえ、ちょっとぽわ~~んとしている様子。
今日はあんまり遊ばせずに、おとなしく過ごさせるようにしたいと思います。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/10/06 13:34】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |
