
昨晩の我が家の団欒の様子です。

我が家の団欒・その1
人の膝の上が大好きなみあ。
昨日も妻の膝の上で居眠りです。
いっぽうのぽこも、定位置のソファーでまったり。
かなりまぶたが重そうです。。

我が家の団欒・その2
気持ち良さそうな寝顔のみあ。
と思って見ていたら…。

我が家の団欒・その3
ドサリと音を立てて、ぽこが横倒しになって本格的な眠りに入ったのでした。

我が家の団欒・その4
横倒しになったぽこは、本当に可愛いです。
この後、お腹をもみもみしてあげたら、寝ていたみあが不思議そうな面持ちでじーっと見つめていました。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/11/24 11:09】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

よい子に育ちました
kinkacho
きもとさん、こんにちは。
前の記事といい、みあちゃんは猫らしい猫に育ちましたね。しかも、人の膝好きとは、この肌寒い季節にはうらやましいです。
ぽこちゃんのぬいぐるみのようなかわいさもいいし、心温まるいい記事です。
しかし、横倒しになるとドサリと音がするとは、ぽこちゃんの体重は?

ジャンプをするのです。
きもと
kinkachoさん、こんばんは。
うさぎは、横倒しになる時はちょっとだけジャンプをして、空中で横になって降りてくるのです。
身体が一瞬宙に浮くので、着地の時はドスンとけっこう大きな音がします。
これはぽこだけではなく、ももや他のうさぎもみんなそうするようなのです。
不思議です。。
ところでみあは、本当に可愛い良い猫に育ちました。
人に抱っこされるのが大好きで、我が家を訪れるお客さん、もみんな喜んでいます。

コメントを閉じる▲
みあは最近、2階の窓際が好きになってきました。

窓際が好き
道路を走る車を眺めて、楽しんでいるようです。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/11/22 22:35】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |
仲が良いのか悪いのか、よくわからないぽことみあ。
それでも今日はおんなじポーズで居眠りをしていました。

同じポーズで居眠り
まぶたの重たそうなみあ。
一方、背後のぽこは目は見開いていますが、これでもしっかり睡眠中なのです。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/11/05 10:37】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

ご無沙汰してます
カシワヤ
きもとさんどうもです。
てんでご無沙汰しちまってすみません。
みあはすっかり成長して大人顔になりましたね。ねこすけも2歳半になったのでだいぶオヤジ臭くなりました。そのわりにやんちゃなままなので毎日あばれて困ったもんです。
URLはいつものシャシンです。
最近エサのやり方を変えまして、ダイエット効果で体重が6.3kgまで落ちました。腰のくびれもでて、だいぶスマートになりました。


久しぶり
きもと
カシワヤくん、久しぶり。
ねこすけちゃん、猫らしい目つきでいいね。
ダイエットできたそうだけれど、家猫はどうしても肥え気味になるので、気をつけないといけないね。
みあも拾った時は720gだったけれど、この前のワクチンの時に計ったら、3.6kgになってたよ。
これ以上、重くならないといいな。
5kgを超えたら抱っこが大変だよ。

コメントを閉じる▲
バナナ以外の果物は決して口にしなかったぽこが、昨夜はじめてリンゴの皮を食べました。

はじめてのリンゴ・その1
ちょっとだけ口に含んで…お味はいかが?

はじめてのリンゴ・その2
思い切って、シャリシャリシャリ。

はじめてのリンゴ・その3
意外と美味しい?かな???
あんまり好き嫌いはしないで、いろんな野菜や果物を食べようね。

見つめるみあ
みあはリンゴを食べるぽこの様子を、不思議そうに見つめていました。

関連エントリー:
みかんとバナナ。 (山と兎・2007年11月19日)

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/11/04 13:39】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |
