
毎朝、サラダ皿からバナナと菜っ葉を食べるのが日課になっているぽこ。
それを見ていたみあは、自分も菜っ葉が食べたくなってきたみたいです。

菜っ葉が食べたい・その1
ぽこの食べこぼした菜っ葉のにおいをくんくん。

菜っ葉が食べたい・その2
今度はサラダ皿の中をのぞきこんで、様子をうかがっています。

上の写真の、少し前のぽことみあの様子です。

この後はみあにも、少しだけ新鮮な菜っ葉をあげたら、美味しそうにむしゃむしゃと食べていました。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/12/15 14:51】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

菜っ葉も好き
kinkacho
きもとさん、こんにちは。
猫って案外野菜好きですよね。
毛玉を吐きやすくするためもあるそうですが、けっこう菜っ葉を食べてる姿をみます。

知らなかったです
きもと
kinkachoさん、こんばんは。
猫ってそんなに、菜っ葉も食べるものだったのですね。
みあは毎日ぽこを見ているので、影響を受けて普通は食べないものを食べるようになったのかと思っていました。
これからは猫草だけでなく、あんまりクセのなさそうな葉っぱも、少し食べさせてあげるようにします。

動画が…
kinkacho
きもとさん、あけましておめでとうございます。
動画になると、ぽこちゃんもみあちゃんもかわいさ倍増でした。
今年もよろしく。

今年もよろしくお願いします
きもと
kinkachoさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
動画、可愛いでしょ。
ぽこもみあもちょこまか動き回る、せわしない動物なのです。

コメントを閉じる▲
今日はぽこの大好物である、葉っぱつきのにんじんを買ってきました。
(食べるのは葉っぱだけなのですが…)

にんじんの葉っぱ・その1
ぴょんぴょん跳びはねて遊ぶぽこ。

にんじんの葉っぱ・その2
にんじんの葉っぱが登場!

にんじんの葉っぱ・その3
目の前に置いたら、早速かぶりつきました。

にんじんの葉っぱ・その4
ガブガブガブ…。

にんじんの葉っぱ・その5
ムシャムシャ…美味しそうに食べるぽこ。

動画も撮ってみました。


FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/12/13 12:29】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

人参の葉
山頂のてっぺんで!
ぽこちゃん可愛いですね。葉が付いている人参ってなかなか売っていませんよね。以前、クロタンにピーラーで向いた人参の外皮(捨てる部分)を上げたら美味しそうに食べていました。兎は葉物類は何でも大好きですが野菜を上げる時は野菜に水分が含まれているので水はあげませんでした。(ウンチが軟らかくなるから)
人参ばかり上げていてたまにラビットフードに切り替わるとラビットフードばかり食べていました。やはり同じものばかりだと飽きてしまうのでしょう。

ニンジン
きもと
山頂のてっぺんで!さん、こんにちは。
クロタンは剥いたニンジンの外皮を食べるのですか。
ぽこにも試してみようかな?
今朝はニンジンをあげたら、少しだけ齧っていました。
ニンジン本体を口にするのは、赤ちゃんの時以来でこれで2度目です。。
葉つきのニンジンも少ないですね。
今回は葉つきだから買おうと思ったのに、レジで葉の部分をむしりとられそうになってしまいました。
うさぎに食べさせるので残してくださいと言ったら、店員さんが驚いていました。

コメントを閉じる▲
これは外から見た、我が家の2階の様子です。

窓からこんにちは・その1
みあがいます。

窓からこんにちは・その2
じーっと見ていたら、「こんにちは」とでも言いたげに、くりくりした目でこちらを見つめていました。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/12/12 19:37】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |
物事にあんまり動じない、のんびりうさぎのぽこ。

びよ~~んと伸びたぽこ
今日も朝から、びよ~~んと伸びて、定位置であるソファーの上でくつろいでいます。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/12/09 10:56】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |
10日ばかり家をあけて、久し振りにみあと再会したら、すっかり甘えん坊になっていました。

ノートパソコンの上でごろん・その1
私の身体にすりすりし続けて、まったく離れようとせず、ノートパソコンを開くとその上に陣取ってしまいました。

ノートパソコンの上でごろん・その2
どうするのか見守っていたら、眠くなってきたみたいでそのままごろんと横たわってしまいました。
可愛いけれど…このままでは作業ができません。
仕方がないので、しっぽをつねったりしてちょっかいを出したら、「にゃん」と言って窓際に飛び去ったのでした。
ごめんねー、みあ。
この後は抱っこして膝の上で寝かせてあげて、パソコンでの作業を続けました。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2009/12/08 08:08】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

PC、ノートは座布団
kinkacho
きもとさん、こんにちは。
猫はPCの上とか、ノートの上とか、新聞の上とか、人の視線の前に出るのが好きですね。
昔、家庭教師をやっていた時、その家の飼い猫がノートの上からどいてくれずに困りました。

可愛いですね
きもと
kinkachoさん、こんばんは。
家庭教師先の、ノートの上の猫ちゃんも可愛いですね。
みあはパソコンの上はもう飽きたようで、今日は全く乗ろうとしません。
猫は気まぐれです。。

コメントを閉じる▲
