
先週の我が家の様子です。

ぽこは警戒中・その1
ぴょ~~んと跳ねて、ケースの上に飛び乗ったぽこ。
ケースはぽこの牧草入れです。

ぽこは警戒中・その2
前方をキョロキョロ。

ぽこは警戒中・その3
そして後方をキョロキョロキョロ。。。悪者(みあ)がこないか警戒しています。

ぽこは警戒中・その4
近くに悪者がいないことを確認すると、安心してうさまんになり、くつろぐことにしました。

お風呂場のみあ
その頃、悪者は大好きなお風呂場で寝転がって、自分の尻尾を相手に遊んでいたのでした。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2010/09/24 20:41】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |
玄関先に置いてあった紙袋が、なぜかガサゴソと怪しい物音を立てていました。

怪しい紙袋・その1
見ると何者かが、中に入り込んでモゾモゾと動いています。

怪しい紙袋・その2
その怪しい者の正体はみあでした。

怪しい紙袋・その3
声をかけても、まったく出る気はないようです。

怪しい紙袋・その4
カメラを近づけたら、身を縮こめて中に入り込んでしまいました。
よっぽどこの紙袋の中が気に入ったようでした。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2010/09/17 17:46】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |


トイプードル
こんにちは☆
倒さずによく入れましたね
さすがニャンコは器用です

狭いところ好き
kinkacho
きもとさん、こんにちは。
ニャンコさんは狭いところがあったら、とりあえず入ってみるようですね。
友達の家の猫は紙袋、自分の体より小さいダンボール、スーパー袋が大好きです。


きもと
トイプードルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
猫は本当に器用で、紙袋を倒すことなくひょいと中に入ります。
音も立てずに入るのには、私も驚きました。


きもと
kinkachoさん、こんにちは。
みあも本当に狭いところが大好き!です。
紙袋はかなり気に入ったようで、その後も毎日入って楽しんでいるようです。

コメントを閉じる▲
これまで果物といったら「バナナ一筋!」だったぽこ。
ところがしかし、最近はどういう風の吹き回しか、りんごも食べるようになりました。

りんごを食べるぽこ
りんごの皮をムシャムシャと食べるぽこ。
ぽこは何かを食べる時は、人に持ってもらって食べることをとても好みます。
かなり可愛い感じです。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2010/09/15 22:37】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |


red
ぽこちゃん食欲の秋かな?
色んな食べ物が美味しいという発見を
したみたいですね^^
持ってもらうのがスキだなんて…これじゃ
ますますおやつとかあげたくなりますよね~☆


きもと
redさん、こんにちは。
食べ物には慎重だったぽこも、最近はちょっと好みが変わってきたのか、以前は食べなかったリンゴにも興味を示すようになりました。
おやつはいろいろあげたいけれど…毎朝一かけのバナナは日課だし、最近ちょっと太ってきたし、なのでほどほどにしておきます。

コメントを閉じる▲
涼しい時は2階の窓から道路を眺めるのが好きだったみあですが、暑い夏はお風呂場の窓際で暑さをしのぐようになりました。

お風呂場の窓・その1
今日もお風呂場の窓際で、のんびりと寝そべっていたみあ。

お風呂場の窓・その2
「みあ~」と声をかけると、
「みゃ~」と返事をして振り返るみあ。

お風呂場の窓・その3
居眠りをしていたのでしょう、うつろな目をしています。

お風呂場の窓・その4
そして大きなあくびをしたかと思うと…

お風呂場の窓・その5
再びスヤスヤと、眠りに入っていったのでした。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2010/09/14 18:14】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |
もう10日以上経ってしまいましたが…ぽこはこの9月1日で、3歳になりました。

3歳になりました
堂々とした立派なうさぎになりました。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2010/09/13 07:16】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |


red
こんばんは☆
ぽこちゃんお誕生日おめでとう♪
3才なんですね~
これからも元気でいて下さいね(*'-')フフ♪


きもと
redさん、ありがとうございます。
ぽこはこの数日、少し涼しくなってきたためか夏よりも随分と活発になってきました。
けれどもやることといったら、いたずらばっかりの困り者です。。
もうちょっとお利口になってくれると助かるのですが…うさぎにはちょっと、無理かもしれませんね。

コメントを閉じる▲
