
昨夜のことです。

腰掛に飛び乗ったぽこ・その1
カーテンの裏側の人目につかないところで居眠りをしていたぽこが、何を思ったのか突然走り出してきて、そのままぴょ~~んとジャンプ!
窓際に置いてあった、腰掛の上に飛び乗りました。

腰掛に飛び乗ったぽこ・その2
すみのほうに行って、足元を確認!
慎重なうさぎです。

腰掛に飛び乗ったぽこ・その3
近付くと、いつもののんびりした目つきと違って、なんだか凛々しい雰囲気です。

腰掛に飛び乗ったぽこ・その4
普段は地べたから人を見上げて過ごしているのが、こうやって人と同じ高さにくると、対等な立場になったような気がしてくるのでしょうか?
本当に得意そうな顔つきです。
この後、どうするのかな?と思って見ていたら、写真を写す私の膝を踏み台にして床に飛び降り、また走ってカーテンの裏側に隠れると、いつものように居眠りを始めたのでした。。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2010/10/31 13:27】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

目線の話
kinkacho
きもとさん、こんにちは。
猫はけんかをする時は上から見下ろした方が勝ちなので、うなっている間はいかに相手より高い位置を陣取るかを考えているそうです。
兎はそんなことないですよね。ぽこちゃんに何があったのでしょうか。

うさぎもそうかも?
きもと
kinkachoさん、こんばんは。
うさぎももしかしたら、高いところにいるほうが立場が上に感じるのかもしれません。
部屋で私が寝そべると、必ず上に飛び乗ってくるのです。
(もももそうでした)
でも今回のぽこはどうかな?
居眠りしていて変な夢でも見て、突然何かしたくなっただけのような気もします。
ぽこは基本的に寝ぼすけなので。。

コメントを閉じる▲
今日は台風で仕事が中止となり、私は自宅でパソコンに向かって事務仕事。
しばらくすると、どこからともなくみあがやって来て、机の上にぴょ~んと飛び乗りました。

机の上のみあ・その1
少しの間、窓から雀を眺めていたもののやがて飽きたようで、パソコンの横にちょこんとお座りをして、居眠りを始めました。

机の上のみあ・その2
ちょっと目があいても…。

机の上のみあ・その3
すぐにウトウトウト…。

机の上のみあ・その4
面白いので試しにYOUTBEで猫の鳴き声の入った動画を流したら、急に目を覚まし、不思議そうに耳をそばだてていました。
他の猫との接触がないみあでも、猫語が判るのかな??

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2010/10/30 16:45】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |


red
お久しぶりです(*´∇`)ノ
そちらの雨は大丈夫だったでしょうか?
山陰と瀬戸内って影響が違う事があるから
予想が出来ません^^;

みあちゃんも久しぶり~♪
パソコンの傍でじっとお利口していると
お、置物になっちゃうよ(笑)
やっぱり猫語分かるのかなあ?
「何言ったの?」とか思っているんでしょうか^^


きもと
redさん、こんにちは。
こちらは荒れ模様といえる天候ではありましたが、風はそんなに強くありませんでした。
雨は今日のほうが強いでしょうか。

みあは日中私が家にいると、ずっと近くをウロウロしています。
私が不在の時は昼寝をしているはずなので、かなり眠いと思うのですが、近くにいるのが良いみたいで、とても可愛いです。
猫の鳴き声は、いろんなパターンがあり、それぞれに何か意味や感情が込められているのでしょうね。
動画の猫の声を聞いて、みあはしきりに何かを考えているようでした。

コメントを閉じる▲
紙袋に入って遊ぶのが大好きなみあ。
昨夜も玄関先に紙袋を置いていたら、さっそく様子を伺いにやってきました。

無理なことを考えるみあ・その1
まずは匂いをクンクン。

無理なことを考えるみあ・その2
入れるかな?
器用に手を入れて袋の口を広げ、頭を突っ込みます。

無理なことを考えるみあ・その3
しかし!こんどの紙袋はみあには小さ過ぎました。
全身を入れようとバタバタしましたが、この大きさではちょっと無理というものです。
しばらくジタバタしていたみあですが、どうやっても身体が入らないことに気付くと、急に興味を失って「ぷいっ」という感じでどこかに行ってしまいました。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2010/10/15 10:56】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

再びこんにちは
kinkacho
きもとさん、再びこんにちは。
紙袋を見ると猫は血が騒ぐのでしょうか?
この記事の写真を見ても、ワクワクしているみあちゃんの気合が伝わってきます。

入ってみないと気が済まないようです
きもと
kinkachoさん、こんばんは。
猫はやっぱり、どの子も紙袋とかが好きなのでしょうか?
みあは紙袋の音がガサガサとなると、決まったように跳んでやって来て、突入を試みるのです。
今回のように明らかに小さいものでも、頭を突っ込んでみないと気が済まないのでしょう。

コメントを閉じる▲
