
いよいよ大晦日、今年も終わりですね。

大晦日のぽこ
私の住む米子市は、現在大雪です。
けれどもぽこは暖房完備の部屋で寒さ知らず。
幸せなうさぎです。

大晦日のみあ
みあは机の上に飛び乗って、ブログ更新の邪魔をすることに熱心!です。
困った猫です。。

ぽことみあ
あんまり更新できなかったこのブログですが、一年ご覧下さりありがとうございました。
仲が良いのか悪いのか、はっきりしないぽことみあですが、来年も2匹の様子をお伝えしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
それでは皆様、良いお年を!

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2010/12/31 14:24】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

卯年
kinkacho
きもとさん、こんにちは。
来年は卯年、ぽこちゃんの年ですね。
大阪でも雪がちらついているので、米子は大雪でしょうね。
荒天の年末年始ですが、良いお年を!

おめでとうございます
きもと
kinkachoさん、あけましておめでとうございます。
今年は兎年、ぽこも4歳を迎えることになります。
ついこの間まで子うさぎだったのに、もう中年うさぎです。。
それでもまだまだ愛嬌のある姿を載せていきますので、今年もよろしくお願いします。


red
明けましておめでとうございます♪
年末年始はそちらの大雪のニュースで心配なスタートを
迎えてました^^;
その前の年も雪でしたがここまでひどくなかったので
住んでいたのが嘘のようです…
きもとさんは大丈夫みたいなので一安心ですが…

ぽこちゃん、みあちゃんも今年は仲が深まるといいですね^^
今年もよろしくお願いします(つω`*)テヘ


きもと
redさんこんにちは。
明けましておめでとうございます。
大雪はだいぶん解消してきました。
けれども国道431も片側1車線のみの通行ですし、脇道はまったく除雪されていない状況なので、本格的な復旧はまだ少し先ですね。
まああと2~3日もすれば、たぶん落ち着いてくるでしょう。
それでは今年もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
いたずらが過ぎて、下半身を汚してしまった昨夜のみあ。
仕方ないので、思い切ってお風呂に入れて徹底的に洗うことにしました。

お風呂に入った猫・その1
普通の猫と違って?あんまり水気を嫌うことのないみあ。
しかし、完全にお湯の中に入れるのは今回が初めて。
何やら、怪訝そうな様子です。。

お風呂に入った猫・その2
けれども、多少は嫌がるかな?という予想に反して、特に不満はない感じ。

お風呂に入った猫・その3
お湯をかけても、逃げるそぶりもなし。

お風呂に入った猫・その4
これはけっこういいかも??

お風呂に入った猫・その5
さらにお湯をかけてあげると、うっとりとしていました。

どうやら、うちのみあはお風呂が大好きのようです!
これまでは月に2回くらいシャンプーをしていたのですが、お湯の中に入れたほうが洗いやすいので、これからはお風呂にしたいと思います。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2010/12/14 09:11】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

虎系?
kinkacho
きもとさん、こんにちは。
猫科でも虎は好んで水に入るというので、みあちゃんは虎系なのでしょうか。
温かいお湯が気にいったのでしょうね。そのうち、自らお風呂に浸かり出すかも知れませんね。

虎か!
きもと
kinkachoさん、こんばんは。
確かに虎は、水に入りますね。
みあは虎の血をひいているのかな?
頭と尻尾に虎縞があるのも、その名残かも??
みあはこれまでも、私が湯船に浸かっていると、浴槽の縁に立ってちょっかいを出してきていました。
一緒にお風呂に入る日も近いかも?知れません。


red
うわー(*・ω・*)ポッ
みあちゃん気持ちよさそう♪
蛇口から出る水は好きだけどお風呂は…って子が
多いと聞きましたがみあちゃんは難なくクリアですね

そちらは雪が凄そうですね、本格的に積もるでしょうか?
お身体を崩されない様お気を付け下さい^^


きもと
redさん、おはようございます。
みあは赤ちゃんの頃から水遊びは大好きでした。
でも遊ぶだけじゃなく、お風呂に入るのも大好きになったみたいです。
猫らしくない?面白い猫です。
いよいよ年末も間近、寒くなってきたのでredさんも体調には気をつけてくださいね!

コメントを閉じる▲
またまた1週間ばかり、自宅を不在にしていたのですが、帰宅したらぽこもみあも、とっても喜んでくれました。

同じポーズのぽことみあ
これは昨夜の様子。
ぽこは長椅子、みあは小さな座卓の上で同じポーズ(うさまんポーズ!)になって、終始私に注目です。
本当に可愛い動物たちです。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2010/12/01 13:08】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

同じポーズ
kinkacho
きもとさん、こんにちは。
二匹でシンクロしてますね。
かわいいなぁ~

可愛いでしょ。
きもと
kinkachoさん、こんにちは。
ぽことみあ、最近同じようなポースで同じような行動をすることが多いのです。
またいい写真が撮れたら載せるので見てくださいね。

コメントを閉じる▲
