上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨年5月28日に、松江市の方から譲り受けた子猫のぴい。
今日で1歳の誕生日を迎えました。

ぴいは1歳になりました
はじめの頃はタヌキみたいな変な顔?と思っていたのですが、今では独特の可愛らしさを持つ、女の子らしい(かな?)猫になりました。

ぴいは1歳になりました・その2
ぽこ(うさぎ)とも仲良しです。
嬉しいことです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2012/04/22 23:19】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

おめでとう!
kinkacho
きもとさん、こんにちは。
ぴいちゃんのお誕生日おめでとうございます。
一年でこんなに大きくなるんですね。
びっくりです。

ありがとうございます
きもと
kinkachoさん、おはようございます。
ぴいは家に来た時はぽこの半分くらいの大きさだったのに、今では二回りくらいも大きくなってしまいました。
結局ぽこは、我が家では一番チビのままなのです…。


コメントを閉じる▲
春になっても妙に寒い日が続いていましたが、最近になってずいぶんと暖かくなってきました。
そんな中、我が家の居間には、飛び回る小さな虫が侵入!
捕まえようと思ったら…

虫が気になる・その1
みあとぴいが、とっても不思議そうにその虫を目で追っているのです。
一方のぽこは、小さいものだったら動いていても反応しないので、いつも通りボーっとしてます。

虫が気になる・その2
だんだん我慢できなくなって、間合いを詰めるべく、テーブルに飛び乗るぴい。

虫が気になる・その3
赤ちゃんの頃はタヌキみたいな顔だったのに、今ではずいぶん猫っぽくなってきたぴい。
しかし我が家は、猫がテーブルに載ることは禁止なのです。
写真を撮ったところでぴいは下ろして、虫は私が始末しました。
けれども猫には、そのことはよく解らないみたい?
それからしばらくの間、みあとぴいは、居間のあちこちで虫探しをしていました。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2012/04/19 10:54】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |
まだ外の空気は肌寒いものの、4月に入って日差しそのものは随分と暖かになってきました。

猫はグダグダ
大好きな直射日光を思いっきり浴びて、グダグダになって昼寝をする、我が家の猫たち。

ぴいはグダグダ
カメラを近づけると、薄っすらと目は開けるものの、まったく動く気配すら見せないぴい。
子猫の頃はひたすら走りまわっていましたが、もうすぐ1歳になるということもあってか、随分と落ち着いた様子を見せるようになってきました。

みあもグダグダ
いっぽうのみあは、カメラを近づけても反応なし。
目すら、開けようとしませんでした。
夜もたっぷり寝ているのに、昼間も爆睡する猫たち。
とっても羨ましく感じてしまいました。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2012/04/02 15:27】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

乙女達
kinkacho
きもとさん、再びこんにちは。
春といえば、猫たちの恋の季節ですが、乙女達には関係ない話ですね。
家の近所の野良猫たちがギンギンです。

我が家は穏やか
きもと
kinkachoさん、こんばんは。
そうか、春は猫が大騒ぎする季節なのですね。
我が家の回りは野良猫はほとんどいないので、まったく静か。
もちろんみあもぴいも、もはや関係ないことなので大変に穏やかな毎日なのです。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。