
昼寝のぽこ
うさぎの“ぽこ”です。
2007年9月1日生まれ、男、我が家の王子様。
趣味は昼寝。

水遊びのみあ
ねこの“みあ”です。
2008年6月20日生まれ(推定)の女の子。
趣味は水遊び。
捨て猫でした。

これまで2年間、本格登山(?)と飼いうさぎをテーマにした『山と兎』というブログを続けてきたのですが、一部読者より動物の記事は別にするように!とのご指摘を受けたため、今回、このブログを立ち上げました。

我が家では長年、うさぎをペットとして飼育してきました。
ところが今年の夏の終わり頃に、困ったことに捨て猫を拾ってしまったのです。
すぐに里親探しに奔走したのですが、その子がメチャクチャ可愛いために、手放せなくなってしまい…
ぽことみあ
それ以降、我が家の中ではうさぎとねこの、微妙な動物関係が続いています。
このブログではその模様を気ままに、楽しく、書きつづっていけたらよいなと思ってますので、よろしくお願いします。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2008/11/20 17:00】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

祝!
momo
さっそく開店祝い?ですi-179
そうですね、分ける方が見やすいですよね。
まあ、山も動物も好きな私はMIXでもOKですがi-176
初めての冬、みあちゃんずっと家っ子かな?

ありがとうございます
きもと
momoさん、初コメントありがとうございます。
山ヤは(特に真面目な人は)、ストイックというか、あんまり癒し系は求めていないみたいです。。
まあ私も今は少々時間に余裕があるので、思い切って動物用の別ブログを作ることにしました。

みあは、完全に家猫です。
拾ったその日から屋外は大嫌い、家の中にいるとご満悦なのです。

ところで折角なので、こちらにもmomoさんのブログへのリンクを貼らせてください。
できるだけ可愛い写真をたくさん載せていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

開店祝いに馳せ参じました。
カシワヤ
おはよう、きもとさん。仕事で朝帰り、仮眠あけです。

>動物の記事は別にするように!とのご指摘を受けたため
>ストイックというか、あんまり癒し系は求めていないみたいです

正直、手前のブログでもないのによく口出しできるなぁと疑問。
これからオイラのシャシンはこちらに貼るようにします。

カシワヤくん、ありがとう
きもと
相変わらず仕事、大変だね。
意見をくれた何人かの人は、ブログの読み易さとかを考えてくれてのことだと思うので…。
おれも少々書きにくく感じることもあったので、やっぱり分けるのは良いことかなと思いました。
まあ2つに書き分けるだけで、基本的には今までと同様なので、これからものぞいてみてください。
写真の子猫ちゃん、ボサボサだけど可愛いね~。
拾った時のみあを思い出したよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
祝!
さっそく開店祝い?ですi-179
そうですね、分ける方が見やすいですよね。
まあ、山も動物も好きな私はMIXでもOKですがi-176
初めての冬、みあちゃんずっと家っ子かな?
2008/11/21(Fri) 17:18 | URL  | momo #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます
momoさん、初コメントありがとうございます。
山ヤは(特に真面目な人は)、ストイックというか、あんまり癒し系は求めていないみたいです。。
まあ私も今は少々時間に余裕があるので、思い切って動物用の別ブログを作ることにしました。

みあは、完全に家猫です。
拾ったその日から屋外は大嫌い、家の中にいるとご満悦なのです。

ところで折角なので、こちらにもmomoさんのブログへのリンクを貼らせてください。
できるだけ可愛い写真をたくさん載せていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
2008/11/21(Fri) 22:35 | URL  | きもと #0CF/ZNgw[ 編集]
開店祝いに馳せ参じました。
おはよう、きもとさん。仕事で朝帰り、仮眠あけです。

>動物の記事は別にするように!とのご指摘を受けたため
>ストイックというか、あんまり癒し系は求めていないみたいです

正直、手前のブログでもないのによく口出しできるなぁと疑問。
これからオイラのシャシンはこちらに貼るようにします。
2008/11/22(Sat) 09:33 | URL  | カシワヤ #X.Av9vec[ 編集]
カシワヤくん、ありがとう
相変わらず仕事、大変だね。
意見をくれた何人かの人は、ブログの読み易さとかを考えてくれてのことだと思うので…。
おれも少々書きにくく感じることもあったので、やっぱり分けるのは良いことかなと思いました。
まあ2つに書き分けるだけで、基本的には今までと同様なので、これからものぞいてみてください。
写真の子猫ちゃん、ボサボサだけど可愛いね~。
拾った時のみあを思い出したよ。
2008/11/22(Sat) 19:03 | URL  | きもと #0CF/ZNgw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
