
うさぎのことには自信があるけれど、猫のことは今ひとつよく解っていない私たち。
猫は水気を大変に嫌うものだと思っていたのですが、どうやらそういう訳ではないみたいです。

みあの水遊び・その1
私がトイレに入ると…スッと足元をすり抜けて、タンクの上の手洗い台に陣取るみあ。
ここで早く水が出てこないかと、待ち構えているのです。

みあの水遊び・その2
目の前に猫がいると、出るものも滞ってしまいます…。
みあは待ちきれずに、蛇口ベロベロして興奮中!

みあの水遊び・その3
やっと用を済まして水を流すと…蛇口から待望の水が出てきました。

みあの水遊び・その4
手で水流を切って…

みあの水遊び・その5
ベロベロベロ…。
水が出ている間、何回もこれを繰り返します。

ちなみに、みあの飲み水を切らしているということは決してありません。
普通に皿で水を飲んでいる最中でも、人がトイレに立つとついてきて、水遊びを楽しんでいるのです。。

みあの水遊び・その6
水遊びが終わって、ご満悦のみあ。
この後はぴょ~~んとトイレを飛び出して、ピンポン玉を追っかけたりして元気良く遊ぶのでした。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2008/11/26 06:00】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |


kinkacho
流れる水が好きな猫はけっこう多いですね。
動きが楽しいのか、水と思っていないのか。手で触るのは楽しいようです。頭から水をかぶって怒ることになるのにねえ…


きもと
kinkachoさん、こんにちは。
ふ~ん、流れる水の好きな猫って多いのですね。
そういえば以前、水の出ている蛇口に攻撃を続ける子猫を見たことがあって、変わった奴だな~と思ったことがありました。
でも、みあは多分それ以上でしょう。
頭から水をかぶっても平気、シャンプーも別に嫌ではないみたいなのです。。
不思議です。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
流れる水が好きな猫はけっこう多いですね。
動きが楽しいのか、水と思っていないのか。手で触るのは楽しいようです。頭から水をかぶって怒ることになるのにねえ…
2008/11/26(Wed) 08:42 | URL  | kinkacho #-[ 編集]
kinkachoさん、こんにちは。
ふ~ん、流れる水の好きな猫って多いのですね。
そういえば以前、水の出ている蛇口に攻撃を続ける子猫を見たことがあって、変わった奴だな~と思ったことがありました。
でも、みあは多分それ以上でしょう。
頭から水をかぶっても平気、シャンプーも別に嫌ではないみたいなのです。。
不思議です。。。
2008/11/26(Wed) 09:56 | URL  | きもと #0CF/ZNgw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
