
ぽこが自由気ままに飛び跳ねる我が家に、捨て猫だったみあがやって来たのは、今年の夏の終り頃。
うちの子にすることを決意した時に考えたのは、ぽこと同様に人の不在時および就寝時は、悪さをしないようケージの中に閉じ込めておこう、ということでした。

ぽこのお宅探訪・その1
というわけで我が家のキッチンの一角には、2階建ての大きな猫用ケージがど~んと置かれています。
しかしみあは、ケージに閉じ込められるのがあんまり好きではない様子。
そんなに悪さをするわけでもないので、いつの頃からか外出時も、就寝時も、寝室内で放し飼いとすることになったのでした。
(居間のほうはぽこ専用なので、基本的には立ち入り禁止)

ぽこのお宅探訪・その2
ということで、みあのケージは最近はあんまり活用されていません。
ところがある日、そのみあのケージ内からガリガリいう音が聞こえてきました…。
見るとカーテンの裏で居眠りをしていたぽこが、いつの間にかケージの扉を開けて、中に入り込んでいたのでした。

ぽこのお宅探訪・その3
「猫のケージは広くていいな~」とでも思っているのでしょう。

ぽこのお宅探訪・その4
爪とぎ用の縄をガジガジガジ…。
ぽこはこのあと、一通り室内の様子を見回し、匂いを嗅いだりしていました。
やがて納得のいったような表情をしてスタスタと、みあのケージから出てきたのでした。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2008/11/28 06:00】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
