
我が家のみあは、本当に水遊びが大好き!
今朝も顔を洗うために洗面所に向かうと、みあが先回りしてダダッと駆け込み、私が行くのを待ち構えていました。

洗面台でうっとり?・その1
ぴょんぴょんと物を伝って飛び上がり、洗面台の中でお座り。
可愛い?けれども、これから顔を洗いたいのだけれど…。

洗面台でうっとり?・その2
蛇口から水を流すと、待ってました!とばかりに、流れ落ちる水に猫パンチ!

洗面台でうっとり?・その3
手についた水を、ベロベロベロ…。

洗面台でうっとり?・その4
しかたないのでしばらく好きにさせておいたら、ずぶ濡れになってきました。
寒くないのかな??

洗面台でうっとり?・その5
水がもったいないので止めたら、今度は洗面台の中でゴロン。
肉球の隙間に溜まった水を、うっとりとした様子でぺろぺろと舐め続けていました…猫ってこんなものなのかな?
でもこれから寒さが厳しくなるのに水遊びをしたがるなんて、ちょっと心配です。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2008/12/05 21:40】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |

虎の血が入ってる?
kinkacho
ネコ科でも虎は水に入ると言いますが、みあちゃんは虎の血でも入ってますかね。しかし、可愛いすぎます。今、会社の裏の空き地でノラ猫母さんが子育て中です。子猫は三匹でかわいい盛りです。ノラなのが寒くなる季節で気の毒…
前の記事のポコちゃんは甘いものはお気に召さないのですか。お菓子の匂いは兎には魅力はないのでしょうか。

頭がトラ毛なので入ってるかも?
きもと
そういえば、虎は水に入りますね。
その血筋を引いているのでしょうか??
不思議です。。
これからの季節、ノラには辛い時期でしょうね。
何とか乗り切れると良いですね。
ところでぽこは、お菓子の匂いには無反応なのです。
しかしお酒は大好き!?
一升瓶があると、いつも瓶の外側を、ベロベロと舐めてます。
家にはいつも一升瓶があるわけではないのですが、いつか写真を撮って載せてみます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎の血が入ってる?
ネコ科でも虎は水に入ると言いますが、みあちゃんは虎の血でも入ってますかね。しかし、可愛いすぎます。今、会社の裏の空き地でノラ猫母さんが子育て中です。子猫は三匹でかわいい盛りです。ノラなのが寒くなる季節で気の毒…
前の記事のポコちゃんは甘いものはお気に召さないのですか。お菓子の匂いは兎には魅力はないのでしょうか。
2008/12/08(Mon) 23:46 | URL  | kinkacho #-[ 編集]
頭がトラ毛なので入ってるかも?
そういえば、虎は水に入りますね。
その血筋を引いているのでしょうか??
不思議です。。
これからの季節、ノラには辛い時期でしょうね。
何とか乗り切れると良いですね。
ところでぽこは、お菓子の匂いには無反応なのです。
しかしお酒は大好き!?
一升瓶があると、いつも瓶の外側を、ベロベロと舐めてます。
家にはいつも一升瓶があるわけではないのですが、いつか写真を撮って載せてみます。
2008/12/09(Tue) 11:29 | URL  | きもと #0CF/ZNgw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
