
今日は台風で仕事が中止となり、私は自宅でパソコンに向かって事務仕事。
しばらくすると、どこからともなくみあがやって来て、机の上にぴょ~んと飛び乗りました。

机の上のみあ・その1
少しの間、窓から雀を眺めていたもののやがて飽きたようで、パソコンの横にちょこんとお座りをして、居眠りを始めました。

机の上のみあ・その2
ちょっと目があいても…。

机の上のみあ・その3
すぐにウトウトウト…。

机の上のみあ・その4
面白いので試しにYOUTBEで猫の鳴き声の入った動画を流したら、急に目を覚まし、不思議そうに耳をそばだてていました。
他の猫との接触がないみあでも、猫語が判るのかな??

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2010/10/30 16:45】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |


red
お久しぶりです(*´∇`)ノ
そちらの雨は大丈夫だったでしょうか?
山陰と瀬戸内って影響が違う事があるから
予想が出来ません^^;

みあちゃんも久しぶり~♪
パソコンの傍でじっとお利口していると
お、置物になっちゃうよ(笑)
やっぱり猫語分かるのかなあ?
「何言ったの?」とか思っているんでしょうか^^


きもと
redさん、こんにちは。
こちらは荒れ模様といえる天候ではありましたが、風はそんなに強くありませんでした。
雨は今日のほうが強いでしょうか。

みあは日中私が家にいると、ずっと近くをウロウロしています。
私が不在の時は昼寝をしているはずなので、かなり眠いと思うのですが、近くにいるのが良いみたいで、とても可愛いです。
猫の鳴き声は、いろんなパターンがあり、それぞれに何か意味や感情が込められているのでしょうね。
動画の猫の声を聞いて、みあはしきりに何かを考えているようでした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(*´∇`)ノ
そちらの雨は大丈夫だったでしょうか?
山陰と瀬戸内って影響が違う事があるから
予想が出来ません^^;

みあちゃんも久しぶり~♪
パソコンの傍でじっとお利口していると
お、置物になっちゃうよ(笑)
やっぱり猫語分かるのかなあ?
「何言ったの?」とか思っているんでしょうか^^
2010/10/31(Sun) 10:34 | URL  | red #-[ 編集]
redさん、こんにちは。
こちらは荒れ模様といえる天候ではありましたが、風はそんなに強くありませんでした。
雨は今日のほうが強いでしょうか。

みあは日中私が家にいると、ずっと近くをウロウロしています。
私が不在の時は昼寝をしているはずなので、かなり眠いと思うのですが、近くにいるのが良いみたいで、とても可愛いです。
猫の鳴き声は、いろんなパターンがあり、それぞれに何か意味や感情が込められているのでしょうね。
動画の猫の声を聞いて、みあはしきりに何かを考えているようでした。
2010/10/31(Sun) 13:36 | URL  | きもと #0CF/ZNgw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
