
寒い日が続きますね。
今日も私は自宅にこもって事務仕事。
最近こういう日が多いのですが、事務仕事をする部屋にいるとみあがやって来て、椅子の上に乗せてくれとせがむようになってきました。
そういう時は乗せてあげるのですが、乗せると私の座る椅子がありません。
そこで来客用の小さな椅子を持ってきて、みあはそちらに乗せようとしたのですが、小さくて嫌だと言うのです。
わがままな猫です。。

みあが使う椅子
ということで、事務机とセットになっていた大きな椅子の上でみあが丸くなって眠り、小さな椅子のほうに私が座ってパソコンに向かうということになりました。
小さな椅子は座り心地が今ひとつなのですが、手を伸ばすと暖かいみあに触れることができ心が和むので、まあ良しとしたいと思います。

FC2blog テーマ:うさぎと猫 - ジャンル:ペット

【2011/01/15 16:42】 | うさぎとねこ
トラックバック(0) |


オカン
みあちゃんはお膝には来ないのですか?
オカンの膝は三匹が取り合いしてますよ(*^^)v
今は登山犬“はなちゃん”が占領していて、
桃恵はストーブの前から羨ましげに見ています。


きもと
オカンさん、おはようございます。
みあも膝には乗りたがるのですが、さすがにそれでは仕事がはかどらないため、どいてもらいます。
自宅でやる仕事も期限のあるものが多く、みあと遊んでばかりもいられないもので…。
そういうことで膝からどけるとニャアニャア鳴いて部屋の中をウロウロし、私が椅子から立ったその隙を狙って椅子の上に収まり、この記事のようなことになるのでした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
みあちゃんはお膝には来ないのですか?
オカンの膝は三匹が取り合いしてますよ(*^^)v
今は登山犬“はなちゃん”が占領していて、
桃恵はストーブの前から羨ましげに見ています。
2011/01/15(Sat) 17:37 | URL  | オカン #4luncfNg[ 編集]
オカンさん、おはようございます。
みあも膝には乗りたがるのですが、さすがにそれでは仕事がはかどらないため、どいてもらいます。
自宅でやる仕事も期限のあるものが多く、みあと遊んでばかりもいられないもので…。
そういうことで膝からどけるとニャアニャア鳴いて部屋の中をウロウロし、私が椅子から立ったその隙を狙って椅子の上に収まり、この記事のようなことになるのでした。
2011/01/16(Sun) 08:00 | URL  | きもと #0CF/ZNgw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
